Tuesday, April 10, 2007

難しい旬

先週のブログを月曜日までに書けませんでした。どうもすみません。

ブログはどうして遅れたのですか。

先旬はとても忙しかったのです。

3月29日に日本語のクラス終わったら、直ぐ空港へ行きました。

妻とデンバーに飛びました。デンバーでは、家を持っています。

9時30分の便は時間に遅れましたから、午前3時にデンバーの家に着きました。

家を売れていますから、翌朝家を掃除したり、引っ越しのトラックで家具等をニューヨークに送ったりしました。それに、ニューヨークに私の車を持って来たかったです。

最終的に午後9時30分に家に暇乞いをしてしまいました。そして旅行が始まりました。

午前3時にネブラスカまで車を運転しました。「North Platte」にホテルに泊まりました。

その日、シカゴに行きました。12時間運転しました。たくさん雨が降っていました。シカゴに友達のアパートに泊まりました。

翌日は日曜日でした。もう一つの10時間ピッツバーグまで運転しました。又友達のアパートに泊まりました。

翌日はもう月曜日でした。その昼過ぎに日本語のクラスがありましたから、ピッツバーグを早く去りました。でも、9時半頃高速道路が段々込みました。それから交通が止まりました。たくさん人が車を出かけて、人に聞きました。みんなは「どうしたんですか」と言いました。でも、だれも知りませんでした。

あの方は「ラジオを点けてください。1640AMでニュースがあります。人身事故がありましたよ」と言いました。

一時間待ったら、警察は車を反対の方に送りました。30分同じ道を反対の方運転しました。これはしたことがありませんね。それからもう一つ一時間回り道しました。シャンクスビルに「UAL93」の戦没者追悼も通過しましたが、時間がありませんでしたから、止められませんでした。

全部3時間遅れましたから、月曜日のクラスを休んでしまいました。そしてブログを書けませんでした。遂にニューヨークに7時半に着きました。

翌日は、インターネットで人身事故について読みました。あそこに読んでください:
(http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/s_500881.html)。一見だれも死にましたが、ペンシルベニアのターンパイクが五時間閉ってありましたよ。

それに火曜日は引っ越しました、もう一つ話ですね。










1 comment:

Hiroshi said...

デンバーの家が売れてよかったですね。でもそれより、その後が大変でしたね。ターンパイクを反対に走ったのはすごいですね。そんなことをしたことはまだありません。