Monday, March 26, 2007

引っ越すが嫌いです。

来週の火曜日に私達は引っ越しします。簡単な引っ越すじゃありません。複雑な話です。

五年まえに、デンバーからニューヨークまで引っ越しました。実は、ニューヨークに帰りました。ニューヨークに帰った時、色々な近所を調べました。四年前に、「Red Hook」の近所を見つけました。寂しい所でしたが、凄い場所でした。人が少なかったです。

問題は「Red Hook」にアパートがじゃありませんでした。諦めている建物しかなかった。

それで三年待ちました。遂に、去年の夏に新しい建物が建設しました。直ぐこのアパートを申し込みました。「建物はいつ出来ますか」と言いました。持ち主は「秋までに」と返事しました。

勿論建物は締め切りに遅れました。冬に着きました。何もない。新年に着きました。未だ何もない。昼に着きました…

先週の金曜日に持ち飯に電話を貰いました。持ち飯は建物が出来ていると言いました。「いつ引っ越ししますか」と言いました。勿論、今家賃が欲しいですね。

それで来週の火曜日に「Red Hook」に引っ越します。でも、まずデンバーから車を持って来なければなりません。それで今週の木曜日にデンバーへとびます。

大変ですね。

No comments: