Monday, February 12, 2007

改善

日本語は改善しなければなりません。

毎日2、3時間日本語を練習します。 月水金は読んだり、聞いたりします。火木土も書いたり、話したりします。日本語で夢も見たことがあります。(でも、分かりませんでした!)

じゃ、日本語の勉強についてどう思いますか。役に立ちますが、ちょっと無理だと思います。しかし、日本へ会社でよく出張しますから、仕方がありません。

今ひらがなの読み方と書き方があまり下手になっています。

でも、漢字の書き方と日本語の話方があまり上手未だです。

それに日本語の聞き方が全然分かりません。

ですから、「ポッドカスト」を聞かなければなりません。インターネットで「JapanesePod101」を見つけました。役に立つのように見えます。

それから段々聞き方が上手になりますよ。

でわ、初めましょう…

2 comments:

げんこつ山 の たぬき said...

日本ごは とても むずかしいですね。 しかし、やくにたつ と おもいます。 

インターネットで 日本の テレビ を みると いい と おもいます。 おもしろいですよ。

じゃ、がんばって!

Hiroshi said...

日本語で夢を見たことがありますか。すごいですね。わたしは英語を勉強しているとき、なかなか英語の夢を見ませんでした。ホームステイを始めて、3ヶ月ぐらい後で、ある日、英語の夢を見ました。びっくりしましたけど、うれしかったです。初めははやくて、むずかしくてぜんぜんわからなくても、だんだんやさしくなると思いますよ。だから、できるだけたくさんききましょう。