Monday, February 26, 2007

美術フェアーへ行ったことがありますか。

先週の週末にニューヨークでたくさん美術フェアーがありましたよ。私は妻とフェアーへ二つ行きました。

最初のフェアーは「Armory Show」です。フェアーの中で「Armory Show」一番大切です。展示会の所はハドソン川の隣にあります。その巨大な建物の中で、三キロぐらい歩いて、たくさん絵を見ましたが、何も買いました。現代の絵の物価が高くなったと思います。それに、実はあまりよくなくなりました。最近いい美術は稀です。

少なくともあそこに友達に合いました。何回も出張する時、よく美術の画廊へ行きますから、たくさんヂィーラーを知っています。

日曜日にフェアーで日本人のヂィーラーに合いました。日本語を話しました。

名前は水間さんです。東京に画廊を持っていて、色々な絵描きを代表します。八年前に、水間さんは私に絵を売りました。絵描きは若くて、未知でした。

それから絵描きは段々有名になりました。今、絵の物価が高いですが、私は決してこの絵を売ります。私はこの絵が好きになりましたから。

No comments: